アロマいかがでしょう




4月より放送中のドラマ「珈琲いかがでしょう」(テレビ東京系列にて毎週月曜日夜11時6分~)を毎週楽しみに観ています^^


中村倫也さん演じる移動珈琲店が舞台なのですが、淹れたての一杯のコーヒーを求めてやってくる人たちの人間模様がとても興味深いのです。

日々の仕事に誠心誠意、丁寧に取り組むものの、その不器用さから立ち回り上手な後輩に出し抜かれてしまうOLだったり、仕事も見た目も年齢に抗うように自分磨きに余念が無く完璧に生きてきたはずなのに、ルックスも性格も正反対の同僚にあっさり昇進を先を越されてしまったサラリーマンなど、どこか、生きづらさや窮屈さを抱えているそれぞれの生きざまが描かれています。


そして、誰にも言えずにずっと抱えてきた胸の内が、湯気の立つ一杯の温かなコーヒーによって、解きほぐされていき、それまで見失いかけていた自分の本当に求めているものや大切にしたい気持ちを取り戻していく、というストーリーが毎話展開していきます。


近年では、コーヒーの香りによるリラックス効果も科学的に証明されていますし、

忙しい家事や仕事の合間にコーヒーを飲んでほっと一息、というひとときを日常的に経験している方も多いのではないでしょうか。


そんな風に心がふっと緩んで緊張から解き放たれたときに、見えてくることや気付くことも

ありますよね。


そして、アロマテラピーで使う精油(エッセンシャルオイル)にも、香りによるリラックスやリフレッシュの働きがありますので「一杯の淹れたてのコーヒー」を手にしたときと似たような感覚があるかもしれませんね。



ぜひそのような時間をご一緒しませんか↓↓↓


◆◇アロマカウンセリング体験講座◇◆


5月12日(水) 10:30~11:30★足立区江北のレンタルスペースにて開催

5月28日(金) 13:00~14:00★Zoomにて開催

いずれも参加申し込み受付中です!

内容詳細は「オンライン予約」ページをご覧ください。


※個別カウンセリング、各種トリートメントも随時受け付けています。






4回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示